ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月13日

25Cを使いたい

前回の釣行は雷で早く帰ってきたんで珍しく釣り具メンテしました

25Cを使いたい

ロッドは洗ってリールはフルメンテでは無くて汚れ落としと注油のみとしておきました


前回まではゴジュウを使っていたんでザウルスロッド

次回はいつものロッドに戻しますが、さぁリールは何を使おうか?と目に留まったのがオリムの25C

25Cを使いたい

試し投げをすると15C(150プラス)よりも25Cの方がルアーがぶっ飛んでいきます!

25Cはアベイルの軽量スプールを組み込んでいますが、他は15Cとほぼ同じ仕様

15Cのコンディションの影響も有るかもですが、構造的に25Cの方が飛距離が出るんですかね?


150プラスのカスタムが終わったら、25Cを改造して楽しもうか?と考える今日この頃です





このブログの人気記事
今週の獲物 20/10
今週の獲物 20/10

今年の私はちと違う
今年の私はちと違う

ギア終了のお知らせ
ギア終了のお知らせ

フジ DBグリップ
フジ DBグリップ

普通に買えた
普通に買えた

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
バスのボス
珍しくリールメンテ
ガンダムリール
ハイギア移植
勇者が死んだ
3本買う男
同じカテゴリー(タックル)の記事
 バスのボス (2024-04-25 17:00)
 珍しくリールメンテ (2024-01-05 17:00)
 ガンダムリール (2023-10-30 17:00)
 ハイギア移植 (2023-10-15 17:00)
 勇者が死んだ (2023-09-15 17:00)
 3本買う男 (2023-08-20 17:00)

この記事へのコメント
今年も宜しくお願い致します^_^
僕も最近25c熱が上がってきました(笑)
アベイルスプール頼んじゃいました!
Posted by きな粉きな粉 at 2021年01月17日 23:00
きな粉さん、こんばんは!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
25cイイですよね
やっぱりスプールがかなり影響するみたいです
あとで記事にしますが15cのスプールで失敗しました
Posted by バンタムバンタム at 2021年01月17日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
25Cを使いたい
    コメント(2)