2017年12月29日
続・エンジンが掛からない
バイクネタです
セローですが3週間ほど乗れていません
ハンドルを切った時や、低回転時に失火してしまっていたんですが、やがてうんともすんとも言わなくなってしまいました

前回作業したスタータースイッチなんですけど、キルスイッチが作動しちゃってるんじゃないかと予想(電気はからきしですが)
外してみると、見た感じしっかりと取り付けできているよう

ガソリンタンクを外し配線を辿っていくと、カプラーが外れておりました!!
カプラーをつなぐとスターターは元気良く回りました
が、エンジンはやはり掛かりません

プラグを外してみたら真っ黒
ブリスクに交換する前に付けていたNGKノーマルプラグに交換したら、あっさり始動しました
暖機運転後、ブリスクに戻し始動確認OK
夕方用事が有ったんで後日試し乗りです
今日の小ネタのコーナー

シート固定ボルトが外せなかったんで、ウォーターポンププライヤーでつまんで引っ張りながら回すと外せました
ネジ山が傷んでしまったんで観察すると、ネジ穴と大きくずれてしまっていました
ネジは山が削れて無くなっている場所が有りました
ネジ穴は修正済みですけど、ネジの注文と何か対策しないといけませんね
セローですが3週間ほど乗れていません
ハンドルを切った時や、低回転時に失火してしまっていたんですが、やがてうんともすんとも言わなくなってしまいました
前回作業したスタータースイッチなんですけど、キルスイッチが作動しちゃってるんじゃないかと予想(電気はからきしですが)
外してみると、見た感じしっかりと取り付けできているよう
ガソリンタンクを外し配線を辿っていくと、カプラーが外れておりました!!
カプラーをつなぐとスターターは元気良く回りました
が、エンジンはやはり掛かりません
プラグを外してみたら真っ黒
ブリスクに交換する前に付けていたNGKノーマルプラグに交換したら、あっさり始動しました
暖機運転後、ブリスクに戻し始動確認OK
夕方用事が有ったんで後日試し乗りです
今日の小ネタのコーナー
シート固定ボルトが外せなかったんで、ウォーターポンププライヤーでつまんで引っ張りながら回すと外せました
ネジ山が傷んでしまったんで観察すると、ネジ穴と大きくずれてしまっていました
ネジは山が削れて無くなっている場所が有りました
ネジ穴は修正済みですけど、ネジの注文と何か対策しないといけませんね
Posted by バンタム at 17:00│Comments(0)
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