2017年03月25日
パンクした!
バイクネタです

セローのメンテをしようと引っぱり出したら、取り回しが重くタイヤを見るとペッシャンコ
スタンドでリフトアップし、釘でも刺さっていないかとチェックすると何も無し
ムシを回すと若干締め込めました
エアーを入れて様子見とします

オイル漏れはどうやらサイドカバーからだったみたい
一度外して締め直したら止まりました

前後キャリパーの掃除をしてフルード交換しました
前後ともシールを準備していたけれど、ケチってOHまではしませんでした
2年に一度でも良いのではないかと思います
手ですんなりピストンも戻ったしね

ガソリンタンクにフルードが付いたんで、ペーパーウエスに唾液(笑)を含ませ拭きました
それだけじゃあんまりな気がしたんで、ホースで水を掛け洗い流してあげました
水気を切る意味で5キロほど走る(パンクが心配なんで押して帰れる距離)
タイヤを規定圧にして本日終了です
PS 一週間経ってもエアーが抜けていなかったんで、パンクでは無かったようでした
セローのメンテをしようと引っぱり出したら、取り回しが重くタイヤを見るとペッシャンコ
スタンドでリフトアップし、釘でも刺さっていないかとチェックすると何も無し
ムシを回すと若干締め込めました
エアーを入れて様子見とします
オイル漏れはどうやらサイドカバーからだったみたい
一度外して締め直したら止まりました
前後キャリパーの掃除をしてフルード交換しました
前後ともシールを準備していたけれど、ケチってOHまではしませんでした
2年に一度でも良いのではないかと思います
手ですんなりピストンも戻ったしね
ガソリンタンクにフルードが付いたんで、ペーパーウエスに唾液(笑)を含ませ拭きました
それだけじゃあんまりな気がしたんで、ホースで水を掛け洗い流してあげました
水気を切る意味で5キロほど走る(パンクが心配なんで押して帰れる距離)
タイヤを規定圧にして本日終了です
PS 一週間経ってもエアーが抜けていなかったんで、パンクでは無かったようでした
Posted by バンタム at 17:00│Comments(0)
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