2014年05月18日
揉めませんでした
バイクネタです

二代目下駄バイクのGNのキャリパーにパッドかすが目立ってきたんで、掃除のついでに揉み出しとかいう作業をしようとしました
ところがブレーキレバーを握っても、ある程度以上はピストンが出てきません
ダストブーツ?をめくって外してしまったらどうか?と思いましたが、さわらぬ神に祟りなしということで断念してしまいました
下駄バイク先輩のレポートを見ると、シール類のパーツ単体で部品は出なく、キャリパーアッセンブリーになってしまうらしいです

キャリパーを外したついでに、フロントホイールを外して掃除
さらについでにアクスルシャフトにグリスを塗っておきました
中央部にグリスが付着してましたけど、メーターギアの中のグリスみたいです
青いグリスが入ってました

足回りついでにリアサスのイニシャル調整をしてみました
一番硬い所で試し乗りしてみましたけど『ビターッ』とした感じで良い印象でした
このまましばらく乗って、今度は最弱の状態で試したいと思います
↑の揉み出しもやった事ありませんが、サスの調整も実は未経験なんです
セローなんて、減衰の調整ダイヤルなんて簡単にできるものが付いていながら、触ったこともありませんでしたからね
「ちょっといじってみよう」と思えるところが、小さいバイクの良いところですかね
今日の小ネタのコーナー

1000キロを超えたんで、そろそろ新車とは言えなくなりましたかね?
オドとトリップが同じなのが楽しくて、ガソリンを入れてもトリップを戻していませんでしたけど、1000キロ超えしたんで活用したいと思います
燃費でも計算してみましょうかね?
そうそうバイクは『乗るのを楽しむもの』と思っているんで、燃費なんて気にしていません
こんな下駄バイクですがハイオク入れてます(笑)
車の方はメーターとにらめっこしてエコ運転していますけど・・・
二代目下駄バイクのGNのキャリパーにパッドかすが目立ってきたんで、掃除のついでに揉み出しとかいう作業をしようとしました
ところがブレーキレバーを握っても、ある程度以上はピストンが出てきません
ダストブーツ?をめくって外してしまったらどうか?と思いましたが、さわらぬ神に祟りなしということで断念してしまいました
下駄バイク先輩のレポートを見ると、シール類のパーツ単体で部品は出なく、キャリパーアッセンブリーになってしまうらしいです
キャリパーを外したついでに、フロントホイールを外して掃除
さらについでにアクスルシャフトにグリスを塗っておきました
中央部にグリスが付着してましたけど、メーターギアの中のグリスみたいです
青いグリスが入ってました
足回りついでにリアサスのイニシャル調整をしてみました
一番硬い所で試し乗りしてみましたけど『ビターッ』とした感じで良い印象でした
このまましばらく乗って、今度は最弱の状態で試したいと思います
↑の揉み出しもやった事ありませんが、サスの調整も実は未経験なんです
セローなんて、減衰の調整ダイヤルなんて簡単にできるものが付いていながら、触ったこともありませんでしたからね
「ちょっといじってみよう」と思えるところが、小さいバイクの良いところですかね
今日の小ネタのコーナー
1000キロを超えたんで、そろそろ新車とは言えなくなりましたかね?
オドとトリップが同じなのが楽しくて、ガソリンを入れてもトリップを戻していませんでしたけど、1000キロ超えしたんで活用したいと思います
燃費でも計算してみましょうかね?
そうそうバイクは『乗るのを楽しむもの』と思っているんで、燃費なんて気にしていません
こんな下駄バイクですがハイオク入れてます(笑)
車の方はメーターとにらめっこしてエコ運転していますけど・・・
Posted by バンタム at 21:30│Comments(0)
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