2016年03月10日
エストレヤ用
バイクネタです
GN用にブレーキのマスターを新調しました

カワサキのエストレヤ用です

前回のマスターもそうだったんですが、純正マスターのホースの付け根は車体に対して前向き、エストレヤ用は90°ずれています(ハンドルと平行)
マスター側だけねじるとホースに負担が掛かりそうなんで、キャリパー側も外して全体的にねじりました
↑ホースの角度を見るとバンジョーは角度付きの方が良さげですかね?
あとはタンクに角度が付いているんで、ハンドルを切った時にエアーをかまないか心配です
1/2サイズはやはりタッチが硬くなってしまったんで、本当は11ミリあたりが丁度良い気がしました

走らせてみるとタッチはやはり硬い
・・・その前にレバーが妙に握り難い!
結局、↑のようにレバーの曲がっている部分が良い位置に来る様、マスター本体を内側に追い込んで落ち着きました
この時気が付いたんですが、純正スイッチに回り止めが付いていないみたいなんで、クルクル回ってしまうんですね
GN用にブレーキのマスターを新調しました
カワサキのエストレヤ用です
前回のマスターもそうだったんですが、純正マスターのホースの付け根は車体に対して前向き、エストレヤ用は90°ずれています(ハンドルと平行)
マスター側だけねじるとホースに負担が掛かりそうなんで、キャリパー側も外して全体的にねじりました
↑ホースの角度を見るとバンジョーは角度付きの方が良さげですかね?
あとはタンクに角度が付いているんで、ハンドルを切った時にエアーをかまないか心配です
1/2サイズはやはりタッチが硬くなってしまったんで、本当は11ミリあたりが丁度良い気がしました
走らせてみるとタッチはやはり硬い
・・・その前にレバーが妙に握り難い!
結局、↑のようにレバーの曲がっている部分が良い位置に来る様、マスター本体を内側に追い込んで落ち着きました
この時気が付いたんですが、純正スイッチに回り止めが付いていないみたいなんで、クルクル回ってしまうんですね