2018年02月27日
とりあえずラスペネ
バイクネタです
セローのオイル漏れを直そうかと思います
折角なんでガスケット交換だけじゃ無くて、所謂腰上オーバーホールというのをやってみようかと思ってます

とりあえずラスペネでボルト類を潤滑
すんなり外れてくれるとイイんですが・・・

マフラーとキャブを外したところで中断
足回りの整備と違って作業を途中で止めても動かせるのがイイですね
ちょっと間が空きまして作業再開

シリンダーが外れたのです


ピストンとシリンダー
会社の整備士の先輩に見て貰ったら、首を振っているらしくボーリングをした方が良いと言われました

ヘッドはカムが外れないのと、シリンダーのボルトが抜けなくて困っております

カムは兄貴自作のSSTを借りてきて摘出
素人目には傷は入っていない模様
そうそう、摩耗度を測定するのを忘れていました

シリンダーボルトはサンダーでぶった切り
サンダーを初めて使いましたけど、気を付けて使わないと怪我しそうですね

↑はシリンダーボルトがロッカーアームシャフトに引っ掛かっているの図
ロッカーアームシャフトプーラーは純正のSSTを注文したんで入荷待ちです
セローのオイル漏れを直そうかと思います
折角なんでガスケット交換だけじゃ無くて、所謂腰上オーバーホールというのをやってみようかと思ってます
とりあえずラスペネでボルト類を潤滑
すんなり外れてくれるとイイんですが・・・
マフラーとキャブを外したところで中断
足回りの整備と違って作業を途中で止めても動かせるのがイイですね
ちょっと間が空きまして作業再開
シリンダーが外れたのです
ピストンとシリンダー
会社の整備士の先輩に見て貰ったら、首を振っているらしくボーリングをした方が良いと言われました
ヘッドはカムが外れないのと、シリンダーのボルトが抜けなくて困っております
カムは兄貴自作のSSTを借りてきて摘出
素人目には傷は入っていない模様
そうそう、摩耗度を測定するのを忘れていました
シリンダーボルトはサンダーでぶった切り
サンダーを初めて使いましたけど、気を付けて使わないと怪我しそうですね
↑はシリンダーボルトがロッカーアームシャフトに引っ掛かっているの図
ロッカーアームシャフトプーラーは純正のSSTを注文したんで入荷待ちです