ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月10日

テンカラ野郎 釣行

今日も懲りずに行ってきました

朝マズメ(8月13日の釣行です)



昨日まで水位が高かったんですが一気に減水

ヌタヌタになりつつ水面へ・・・

稲が黄色く色づいてきたんで、田んぼに水が不要になってきたようですよ



そんなこんなで俺タイム(真っ暗な時間)は無反応でうっすら明るくなり、釣りたいルアーのラッキーにチェンジ


『チャプチャプ』とアクションさせ、お初の場所でワンアクション目にバイト!

難なく寄せてベッドイン!

テンカラ野郎 釣行

釣れてくれてサンキューな39センチ



釣り上がりUターン



釣り下っている最中、遠くにパイセンが釣り下っているのが見えたので場所を譲る意味で対岸へ・・・

対岸に移りワンキャスト目に『ゴボッ』とヘドン式落ちパクバイト!

良さげなサイズだったので慎重にファイトしてベッドイン!

テンカラ野郎 釣行

40センチジャスト

こういう模様がはっきりした黒っぽい魚がボクは好きですね

コンディションも良いです

ルアーはマグナムタイガー



エントリーポイントを通り過ぎ、釣り下っていたんですが、水位が下がるとやる気をなくしてしまうワタクシ


「今日はこんなもんだろう」と早々にUターンしてエントリーポイントを目指すことに・・・



枯れた流れ込みのすぐ近くで、小魚が跳ねる

「ピョン ピチピチ」と角度の有る平和なジャンプでは無く、鋭角な何かに追われてパニックに陥っている様な飛び方

丁度チャガーが竿先に付いていたんで、波紋の場所にすかさずキャスト!

見切られない様に『チョッチョッチョッチョッ』とポーズを交えずに素早く動かし続けます


すると『ゴボゥオ~』と出るはずも無く(笑)




そのワンキャストでカヤックが流され、枯れた流れ込みに横付けする感じとなってしまいました

すると小魚はまだ追われているようで、カヤック右手の枯れた流れ込みに向かって跳ねる

「釣れる訳無いだろう」と思いつつ、カヤック左手の沖側にキャストせずにラインを垂らしてその場でチョンチョンとやっていると、まさかのヘドン式バイト!

水中の魚は小さく見えましたが、ベッドインすると中々のサイズ

テンカラ野郎 釣行

おじさんうれすぃ~の44センチ



そのまま終了

たまにはこんな日が有っても良いですよね




このブログの人気記事
今週の獲物 20/10
今週の獲物 20/10

25Cを使いたい
25Cを使いたい

今年の私はちと違う
今年の私はちと違う

ギア終了のお知らせ
ギア終了のお知らせ

フジ DBグリップ
フジ DBグリップ

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
’23 最終戦 釣行 23/10/14
上位入賞 釣行 23/10/08
実力は出し切った 釣行 23/09/16
歳には勝てず 釣行 23/09/03
ネットで調べられる 釣行 23/08/20
丸吞み関係ですね 釣行 23/08/11
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 ’23 最終戦 釣行 23/10/14 (2024-04-05 17:00)
 上位入賞 釣行 23/10/08 (2024-03-30 17:00)
 実力は出し切った 釣行 23/09/16 (2024-03-25 17:00)
 歳には勝てず 釣行 23/09/03 (2024-03-15 17:00)
 ネットで調べられる 釣行 23/08/20 (2024-03-05 17:00)
 丸吞み関係ですね 釣行 23/08/11 (2024-02-10 17:00)

この記事へのコメント
チェイス中の『釣れるわけないだろう』わかりますww
記憶で釣れたのは数回程度ですけど期待しちゃいますね^ ^
Posted by RUN at 2016年09月11日 07:37
RUNさん、こんばんは!

ホント意外と釣れないんですよね
以前ダムでそこかしこでやっているのに、ルアーには見向きもせず時間を浪費した事が有ります
Posted by バンタムバンタム at 2016年09月12日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンカラ野郎 釣行
    コメント(2)