ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月15日

高級魚 釣行 23/07/07・08

今日も懲りずに行ってきました

朝マズメ


高級魚 釣行 23/07/07・08

いつもと違うのは彼の地でスモール狙いです


以前釣れた場所は全くもって無反応・・・

打つ手無しな感じだったんですが、提灯釣りをしているとバイト!

何とか寄せてベッドイン!

高級魚 釣行 23/07/07・08

本命が釣れて一安心

小さいですがスモールらしい引きで楽しめました

ルアーはチャグウォーカー


追加で釣れる気がしないのと、運転疲れも有り夕方に期待って事で釣り逃げしました



そして夕方の部

高級魚 釣行 23/07/07・08

野池です

ブルーギルとブラックが泳いでいるのが見えたんで三目釣り出来るかと思いきや・・・いやー渋い!

タイニートーピードを首振りさせていると、『ゴボッ』とヘドン式バイト!

身をひるがえした魚が見えたんですが、数秒でばらし!一瞬ドラグも滑ったし、そこそこ大きかったような・・・残念無念

高級魚 釣行 23/07/07・08

見える魚は数あれど、なかなか反応が無いんで貝を採ってました(笑)見える範囲で数匹居ました

なんか水草が減ったと思っていたら、コイとはシルエットが違う大きい魚を発見

ソウギョだと思います

高級魚 釣行 23/07/07・08

野池は道路に面しているんでたま~に車は通るんですが、ほぼ自然の音しかしません

聞き慣れない動物の鳴き声はサルだろう

魚こそ釣れませんでしたが、時間が止まったような不思議な感覚でした



十分な釣果だったらETCの深夜割引を利用して帰っていたところですが、良いとこ無しなんで延長戦突入で朝マズメ狙いすることにしました


水面に出たところでポツリポツリと雨

合羽を着ていませんでしたが「まぁいいか」と出撃

この選択が間違いでやがて本降りに・・・パンツまでビッショリニなったんですが風が無いせいか寒くは有りません


いきなりダイイングフラッター投入で「何とか一匹」モードだったんですが不発

ベビーバドにチェンジして引いてくるとひったくる様にバイト!

何とか寄せてベッドイン!

高級魚 釣行 23/07/07・08

おじさんうれすぃーの42センチ!

高級魚 釣行 23/07/07・08

そしてまさかの連続ヒットで40センチ!

高級魚 釣行 23/07/07・08

オーバーハングのバイトが有った場所に再度キャストしようとしたら、途中の木の枝にルアーがヒットしてハードバックラッシュしてしまいました

修復できそうに無かったんでラインを切って復旧

一度離れて入り直しして、同じ場所にキャストしたら同じ木の枝にルアーが当たり、またもやバックラッシュ(笑)今度は直せました


その後の反応は無しなのと、さすがに寒くなってきたのと催してきのが重なり釣り逃げ

いやはや何とか釣れて良かったです



高級魚 釣行 23/07/07・08

高速代やらガソリン代やら遊漁料やらで、一体幾ら掛かったんでしょう?高級魚釣りとなってしまいました



今日の小ネタのコーナー

高級魚 釣行 23/07/07・08

帰宅後のルアー洗い風景

しこたまルアーを持って行ったのに、それほど種類は使いませんでした





このブログの人気記事
今週の獲物 20/10
今週の獲物 20/10

25Cを使いたい
25Cを使いたい

今年の私はちと違う
今年の私はちと違う

ギア終了のお知らせ
ギア終了のお知らせ

フジ DBグリップ
フジ DBグリップ

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
’23 最終戦 釣行 23/10/14
上位入賞 釣行 23/10/08
実力は出し切った 釣行 23/09/16
歳には勝てず 釣行 23/09/03
ネットで調べられる 釣行 23/08/20
丸吞み関係ですね 釣行 23/08/11
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 ’23 最終戦 釣行 23/10/14 (2024-04-05 17:00)
 上位入賞 釣行 23/10/08 (2024-03-30 17:00)
 実力は出し切った 釣行 23/09/16 (2024-03-25 17:00)
 歳には勝てず 釣行 23/09/03 (2024-03-15 17:00)
 ネットで調べられる 釣行 23/08/20 (2024-03-05 17:00)
 丸吞み関係ですね 釣行 23/08/11 (2024-02-10 17:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

スモール羨ましいです!!
ナイスフィッシュですね^ ^

ちなみに、釣行後に毎回ちゃんとルアー洗ってるんですか??
Posted by  テキサスサイズ テキサスサイズ at 2023年12月15日 23:01
テキサスサイズさん、こんばんは!

ルアーだけは釣行毎に洗っているのですが、フックが錆びたりしているんでちゃんと洗えているかは謎ですね
Posted by バンタムバンタム at 2023年12月16日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高級魚 釣行 23/07/07・08
    コメント(2)