ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月05日

ネットで調べられる 釣行 23/08/20

今日も懲りずに行ってきました

朝マズメ


俺タイム(真っ暗な時間)から始めて、ばっちりなタイミングで期待の水門へ・・・

田んぼに水が必要無くなり、「チョロチョロ」としか水が流れていません

ネットで調べられる 釣行 23/08/20

クレイジークローラーを投入するも無反応でした

羽の動きがめっちゃ悪いクレイジークローラーでしたが、いたって普通に泳いでくれました

XRSは白っぽいんで、暗い時間帯でも飛んでいくルアーを目で追えるのが良いですね


やはり水量が少ないんで、岸際は浅過ぎで魚が入ってこられない感じになっていました

ところで、最近知ったのですが河川の水量が公開されているんですね

これからは大いに活用したいと思います


ネットで調べられる 釣行 23/08/20

本日のハイライトは、レーベルシャッドに伝家の宝刀落ちパクバイトが有ったんですが、乗らずにもちのロンでおかわり無しでした

あと一か月と少しでシーズンオフ突入ですが、2~3匹やり上げたいものです



お楽しみルアーのコーナー

ネットで調べられる 釣行 23/08/20

アーボガストのスキニーミニーです

首を振らそうとしても全くもってできませんでした

チョンチョンと波紋を出し続けて時折ジャークを加えたり、ただ巻きで使ったりするんですかね?

使っていて退屈な感じのルアーでしたが、ペラの回転はすこぶる良くてトゥイッチしている時もしっかりと回っておりました



今日の小ネタのコーナー

ネットで調べられる 釣行 23/08/20

昔、ユーチューブをよく見ていたFUKUさんの本をコンビニで見つけたんで買ってみました(値段を見ずにレジに並び、ビックリするほど高かった!)

この方、本格的なアウトドアメーカーだけじゃなく、ホームセンターや100均のオリジナル商品なんかもレビューしているんで参考になるんですよね。ワークマンのチタンペグが有るなんて知りませんでしたよ

今年はキャンプツーリングに行けていないんで、秋にでも行ってみましょうかね





このブログの人気記事
今週の獲物 20/10
今週の獲物 20/10

25Cを使いたい
25Cを使いたい

今年の私はちと違う
今年の私はちと違う

ギア終了のお知らせ
ギア終了のお知らせ

フジ DBグリップ
フジ DBグリップ

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
’23 最終戦 釣行 23/10/14
上位入賞 釣行 23/10/08
実力は出し切った 釣行 23/09/16
歳には勝てず 釣行 23/09/03
丸吞み関係ですね 釣行 23/08/11
ブラックの夏休み 釣行 23/08/05
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 ’23 最終戦 釣行 23/10/14 (2024-04-05 17:00)
 上位入賞 釣行 23/10/08 (2024-03-30 17:00)
 実力は出し切った 釣行 23/09/16 (2024-03-25 17:00)
 歳には勝てず 釣行 23/09/03 (2024-03-15 17:00)
 丸吞み関係ですね 釣行 23/08/11 (2024-02-10 17:00)
 ブラックの夏休み 釣行 23/08/05 (2024-01-30 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットで調べられる 釣行 23/08/20
    コメント(0)