ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月08日

くわっちょ~飼育は小さく、野生は大きい

クワガタネタです



くわっちょ~飼育は小さく、野生は大きい

今年獲れたオオクワガタの幼虫のビン詰めしました

全部の幼虫分の菌糸ビンは用意できなかったんで、残りは発酵マット飼育です

発酵マットはストックが潤沢に有ったので、1本目から900ccのビンです



くわっちょ~飼育は小さく、野生は大きい

そして今年羽化したヒラタクワガタの割り出し

最大は54ミリ

う~ん小っちゃい

幼虫で死んじゃっているのも数頭居て参りました



くわっちょ~飼育は小さく、野生は大きい

気分転換に庭の木を見に行くと木の幹に良さげなのが・・・

棒で落としてサイズを測ると67か68ミリ位有りました!(元気が良すぎて正確に測れませんでした)

庭レコードで完品なので飼育します



くわっちょ~飼育は小さく、野生は大きい

金魚の容器に溺れてもがいているチビちゃん発見

救出して逃がしてあげました




このブログの人気記事
今週の獲物 20/10
今週の獲物 20/10

25Cを使いたい
25Cを使いたい

今年の私はちと違う
今年の私はちと違う

ギア終了のお知らせ
ギア終了のお知らせ

フジ DBグリップ
フジ DBグリップ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
熱帯種の冬越し
ヒラタクワガタ 2本目
山梨県立富士湧水の里水族館
神エイト
ヘビハンター元年
今年の花
同じカテゴリー(その他)の記事
 熱帯種の冬越し (2024-04-20 17:00)
 ヒラタクワガタ 2本目 (2024-04-15 17:00)
 山梨県立富士湧水の里水族館 (2024-04-10 17:00)
 神エイト (2024-03-20 17:00)
 ヘビハンター元年 (2024-03-10 17:00)
 今年の花 (2024-03-01 17:00)

Posted by バンタム at 21:30│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くわっちょ~飼育は小さく、野生は大きい
    コメント(0)