目指せ!20万キロ
クルマのメンテネタです
オイル交換します
車の下に潜り込めるようになるスロープですが、こんなんが意外に高かったし保管の場所を取って仕方ない
ですが、超便利!買う前はジャッキアップしてドレンボルトを緩めていたんで、安全快適になりました
↑のスロープと同様のストレートのマグネット付ドレンボルトですがあまり汚れは付着していませんでした
15万キロ突破記念でスーパーゾイルを奢ってあげました
目標は20万キロです
下に潜れても部品が何やら分かりません
液漏れとドライブシャフトのブーツ破れの目視点検位しかできないんだな
ATFは25000キロ毎に交換してます
純正でマグネット付ですが、毎回盛大に汚れが付着しています
ATFの廃油は透明感が有って綺麗なもんだなと思っていたら、新品には当然かないませんでした
ディップスティックは冷間時と走行後みたいなレンジが有る
エアフィルターも25000キロ毎に交換しています
以前は1万キロで交換していたんですが、あまり汚れていないんで距離を伸ばした次第です
最後にスタッドレスに交換して終了
結構山は残っているんで来年も使えそうです
関連記事