俺のマシンを見ておくれ

バンタム

2017年06月07日 17:00

バイクネタです



まずは簡単なところからってことで、セローのオイル交換とエアクリーナーエレメント掃除(写真無し)



気になっていたGNのホーン

音が弱かったんですが、後ろのスクリューを回したら調子良くなりました





キャブのフロートパッキンはバンバン200用のが使えるらしいんで、注文して取り付け

ガソリン漏れはコックからなのが判明したんですけど、Oリングにシリコングリスを塗って様子見です




GNのエアクリーナーエレメントは黒くて汚れ具合が見にくいですが、無問題っぽかったんで何もせずに戻し(セローは黄色なんで汚れがよく見えました)





オイル交換はsugarさんの真似をしてカバーを外してみたんですが、綺麗なものでした

ノートを見ると200キロ位しか走っていませんでした

綺麗な訳だ

怪しいフィルターをやっと使うことができました




プラグはいつも白っぽかったイメージでしたが、今回は真っ黒になっていました

次回は8番にしようかと思います

9番を注文してしまったんで、今回も9番を取り付け

という事は8番になるのは1年後か?




太陽にかざさないと液面が見えない中華バッテリー

全部の部屋平均して蒸発していたんで、アッパーレベルまで蒸留水を注ぎ足して充電しました




勢い余ってZ-2テールも装着しようとしたんですが・・・

配線のカプラーがRフェンダーを外さないと綺麗に取れ無さそうなのと、ノーマルテールランプは配線を切らないと外せ無さそうなんで、今回はここで終了(ノーマルに戻せるというのがコンセプトなんで 笑)

中古のテールをゲットしたら再トライします






ミラーはマスターシリンダーを交換した時に、ネジ径8ミリと10ミリを注文していました

GNは原付なんで、ネジ径が8ミリだと思い込んでいたところ、実際は10ミリだったんですね

ウェビックのポイントが貯まったところで注文しました

種類はナポレオンの全く普通の丸いモノです

純正よりもミラーが外側にくるんで、後ろが見易くなりました


その昔、『オートバイ』誌の「俺のマシンを見ておくれ」っていう読者の投稿コーナーで、愛車の改造点に自慢げにナポレオンミラーって書いてあったのを思い出しましたよ


あなたにおススメの記事
関連記事