バネ外し
バイクネタです
GNの定番チューン?のバネ外しをしました
バルブクリアランス調整をしてみたのですが、圧縮上死点が分からず適当に合わせてしまいました
その前にカムカバーが定位置まで下りずに、強引に内側のボルトから締め込んでしまいました
緊張しながらエンジンを掛けるとあっけなく始動
GNって良い奴だなぁ
近所のコンビニまでひとっ走り
バネを外して回転が軽くなったような気がしますが、恐らく気のせいでしょう
圧縮上死点が気になったので後日調整しました
吸気0.05ミリ、排気0,15ミリに合わせました
GN先輩のレポートだとクランクを回して重くなった後にマークが合った時が圧縮上死点みたいです
試乗しましたが問題無いっぽいです
エンジン系はキャブ調整もした事が有りませんでしたが、バルブクリアランス調整をして一皮むけた気分です
セロー共々プラグを交換してあげたいですね
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